【開業者の声】エクステ専門店 マツエク本舗(株式会社 BLEND)

2016年12月29日

土浦まちなかで開業した方々にインタビューし、お伝えしている、土浦繁盛記「開業者の声」シリーズ13回目は、エクステ専門店 マツエク本舗(株式会社 BLEND) 桜井雄馬様にお話を伺ってまいりました。

 

■ エクステ専門店 マツエク本舗(株式会社 BLEND)

            桜井雄馬様 

2016年12月開業:土浦市中央2丁目 ☎029-835-8388

 

土浦マツエク本舗

 

★ 事業内容とセールスポイント

昨年9月、同場所に歯のホワイトニング専門店「White Magic」を開きましたが、弊社(株式会社 BLEND)で同じ美容系列事業の、まつ毛エクステ専門店にチェンジしました。需要の多さに比べ、市街地に店舗数が少なかったことも理由のひとつです。

従業員は資格を持つ主婦等で、いずれもパートで働いています。また、就業は午後5時までと決めており、人件費の削減を徹底することで、お客様には低価格でのサービスをご提供しております。

 

土浦マツエク本舗

 

★ 土浦の中心市街地に拠点をもち気づいたことなど

土浦市内には、歯のホワイトニングにしてもエクステにしても、中心市街地の割には店舗が少ない、あるいは郊外にあるのが現状です。実際、ここでエクステ店を開いてみると、10代〜60代など、様々な年齢のお客様が足を運んでくださいます。技術の定評はもちろん、価格も学生さんが払える金額ですので、安心してご来店いただけるのだと思います。

駅前に市役所や図書館が来ることは開業前に知っていました。ですので、早めに駅近で場所を確保したのも事実です。まつ毛のエクステはメンテナンスのために再来店していただく必要があるので、店舗はお客様の負担にならない場所にあることが望ましいですね。また現在は、SNSによる情報拡散が非常に効果的で、その方面の活用にも力を入れています。

 

土浦マツエク本舗

 

★ これからのこと、開業する方にひとこと

中心市街地への出店はほぼ期待通りの結果を得ています。その大きな要因には経費の捉え方があるかもしれません。しかし、経費を削減することでお客様へのサービスが損なわれるのは本末転倒。一番気を遣うところだからこそ、一番セールスポイントにつながるのではないでしょうか。

補助金はありがたいものです。開業においての助けになります。情報はどんどん取り入れて積極的に活用したいものです。

 

土浦マツエク本舗

カテゴリー

年別アーカイブ

ページの上部へ