【空き物件訪問リポート】モール505


開業支援補助金対象エリアとなっている、土浦駅周辺まちなかエリア内の空き物件を、個別に取材して、実際に体感した魅力や使い勝手をレポートする「空き物件訪問レポート」シリーズ。

今回ご紹介するのは、土浦市川口一丁目、土浦駅から徒歩3分の好立地にあり、目の前の公園スペースでは年に3度も、数万人規模のイベントが行われる「モール505」。

駅前ながら、無料サービス券が発券できる大規模な専用駐車場もある、おすすめの物件です!


 

土浦市中心市街地の真ん中!

「モール505」空き店舗情報はこちら!

1985年のつくば万博開催時に架けられた、土浦~つくばを結ぶ高架道。

そのカーブ・ラインに沿って505mにわたり延びるのが、

大型商業エリア「モール505」だ。

土浦駅前モール505

土浦駅西口エリアは市役所や図書館をはじめ、各種医療施設、公的機関、飲食店

などが集結する、賑わいの発信地。さらにこの春、3月29日には、土浦駅ビル

に日本最大級のサイクリング拠点がオープンする。

 

駅から歩いて3分の「モール505」は、そんな往来の足を誘う動線上にある。

まちなかで開業を検討している方にとっては見逃せないポイントだ。

土浦駅前モール505

モール505は、個性的なフォルムと空間は独特の雰囲気をまとい、

近年は映画のロケや地域フェスなどの会場としても活用されている。

建物の流線とともに足元に続く敷地は多目的用途を持ち、

毎年恒例の、かすみがうらマラソン、産業祭、キララまつりなど

数万~数十万人の人出を呼ぶイベントにも重宝され、大いに賑わう。

モール505店舗からの出店も目玉のひとつだ。

 

土浦駅前モール505

付近には駐車場も多い。常陽銀行側にある「THE MALL 505駐車場」に停めると、買い物金額にかかわらず利用店舗から2時間無料の駐車券が出る。来訪者には嬉しい特典!

階層は1~3階、広さや間取りはそれぞれだが、

まず気になるのは、どの位置にどのような物件があるか、では?

さて、それでは「モール505」の全体図を紹介しよう。

詳細は下記事務局まで、お気軽にお問合せを!

*図をクリックすると、大きな画像が表示されます。

*図の左手が駅前通り側です。

*全体を直線で表していますので、実際とは異なる場合があります。

*空き店舗は「黄色」で表示してあります。

*「A~E」の横軸は、1~3階までのすべてに該当します。

*賃料や間取り、改装など詳細については、事務局にお問い合わせください。

 

☞ モール505:土浦市川口1-3-139

管理組合法人 モール505 事務局:029-824-2420(代)

→ モール505ホームページはこちら

→ 他の補助金対象オススメ空き物件はこちら

→ 【空き物件訪問レポート】一覧へ