【空き物件訪問リポート】高木テナント

高木テナント 1階左側

土浦駅西口から亀城公園へ向かう駅前通りは、いわば土浦市中心市街地の目抜き通り。この通りと、国体道路から続く県道263号線が交差し、上にはつくばへの高架道が走る四ツ辻は、特に車や人の往来が多く見られる商業区域だ。高木テナントは、その

エリアにある2階建て。今回ご紹介するのは、向かって左側の1階部分である。ちなみに右側にはポンプ会社の事務所が入っている。

 

では早速、中に入ってみよう。

 

ほぼ仕切りのないスクエアなフロア。中心に1本支柱が立つが、それほど邪魔な感じはしない。壁面のホワイトクロスは貼り替えたばかり、天井もホワイトで目立った傷はなく、全体的に明るく清潔な印象を持つ。床は木目のクッションフロア。

 

左手奥にはトイレ、小さなシンクが1基あり、ガスも通っている。トイレ隣りにある屋外へのドアを開けると、商店街裏側にある駐車スペースに出る。ここには2台分契約できることになっているので、スタッフ用に確保できる(有料)。

屋内の床近くにはコンセントが全部で6箇所に配置され、どこに電化製品を置いても対応できそうだ。左壁際の床面が一部変色しているところがあるが、そういえば直前まで写真工房が入っていたので、現像液が付いてしまったところかも。変色度は低いが、確認しておいたほうがいいだろう。

 

入口の左側には、一間程度のドア付きスペースがある。このフロアには収納場所がないので、ここを物置や簡易更衣室として使えそうだ。

右手の天井には、細長い窪みがある。ここには、写真撮影等のパーテーション器具を取り付けて使っていたとのこと。このままでも支障はないと思える。

 

正面外壁上部に数箇所、看板用のボルトが出ているが、これは取り外しができないとのこと。逆に言えば、このサイズに合う看板等はすぐに取り付けられる。

 

建物の並びには土浦名店街もあり、商都土浦の香りも残るエリアの一角。立地的にはまたとないオススメ物件である。さらに、有料だがスタッフ用駐車スペースが付随しているのは、通勤者にとってはありがたい。

上には高架道。目の前にバス停。通りの向こうはイベント広場。映画館もある。

交通、買い物、駅、市役所、金融関係、便利なこと間違いない!

 

百聞は一見に如かず。まずは現地をご覧あれ!

 

【物件名】高木テナント 1階左側

【所在地】土浦市川口1-1-20(補助金申請可能エリア)

【交 通】土浦駅西口徒歩5分

【用 途】物販・事務所 *飲食は不可

【使用面積】1F:55.125㎡(約16.7坪)

【賃 料】141,000円(税込)

【共益費・管理費】なし

【保証金】3ヶ月

【駐車料金】7,000円/台(2台まで)

【築年月】平成15(2003)年

【構 造】鉄骨造2F陸屋根

【問合せ】ウィンディー

土浦市大和町6-7 ☎029-824-6543

■土浦市中心市街地の物件情報はこちらから ☞ 土浦繁盛記