【空き物件訪問リポート】モール505

2017年3月19日

 

開業支援補助金対象エリアとなっている、土浦駅周辺まちなかエリア内の空き物件を、個別に取材して、実際に体感した魅力や使い勝手をレポートする「空き物件訪問レポート」シリーズ。

 

今回ご紹介するのは、土浦市川口一丁目、土浦駅から徒歩3分の好立地にあり、目の前の公園スペースでは年に3度も、数万人規模のイベントが行われる「モール505」

 

駅前ながら、無料サービス券が発券できる大規模な専用駐車場もある、おすすめの物件です!

 


 

土浦市中心市街地の真ん中! 

「モール505」空き店舗情報はこちら!

 

1985年のつくば万博開催時に架けられた、土浦~つくばを結ぶ高架道。

そのカーブ・ラインに沿って505mにわたり延びるのが、

大型商業エリア「モール505」だ。

 

土浦駅前モール505

 

土浦駅西口エリアは市役所や図書館(2017年11月開館予定)をはじめ、

各種医療施設、公的機関、飲食店などが集結する、賑わいの発信地。

駅から歩いて3分の「モール505」は、そんな往来の足を誘う動線上にある。

 

土浦駅前モール505

 

個性的なフォルムと空間は独特の雰囲気をまとい、

近年は映画のロケ地域フェスなどの会場としても活用されている。

建物の流線とともに足元に続く敷地は多目的用途を持ち、

毎年恒例の、かすみがうらマラソン産業祭キララまつりなど

数万~数十万人の人出を呼ぶイベントにも重宝され、大いに賑わう。

モール505店舗からの出店も目玉のひとつだ。

 

土浦駅前モール505

 

付近には駐車場も多い。常陽銀行側にある「THE MALL 505駐車場」に停めると、買い物金額にかかわらず利用店舗から2時間無料の駐車券が出る。来訪者には嬉しい特典!

階層は1~3階、広さや間取りはそれぞれだが、

まず気になるのは、どの位置にどのような物件があるか、では?

さて、それでは「モール505」の全体図を紹介しよう。

詳細は下記事務局まで、お気軽にお問合せを!

 

土浦駅前モール505空き店舗図

 

*図をクリックすると、大きな画像が表示されます。

*図の左手が駅前通り側です。

*全体を直線で表していますので、実際とは異なる場合があります。

*空き店舗は「黄色」で表示してあります。

*「A~E」の横軸は、1~3階までのすべてに該当します。

*賃料や間取り、改装など詳細については、事務局にお問い合わせください。

 

☞ モール505:土浦市川口1-3-139

管理組合法人 モール505 事務局:029-824-2420(代)

→ モール505ホームページはこちら

 

→ 他の補助金対象オススメ空き物件はこちら

→ 【空き物件訪問レポート】一覧へ

カテゴリー

年別アーカイブ

ページの上部へ