【空き物件訪問リポート】つちうら横丁2階(店舗13)

2020年8月7日

食と賑わいの拠点 〜つちうら横丁2階(店舗13)

 

土浦駅西口から大人の足で徒歩5分。

駅前通りと八間通りに挟まれた商業区域の中心に「つちうら横丁」はある。

オープンは2018年。1〜2階合わせて18店舗が用意され、現在は居酒屋、バー、スイーツ店、カフェ、マッサージ店のほか、夏はオープンテラスにビアガーデンも登場する人気のスポットだ。

今回の物件は2階。階段を昇った左手奥の角地、7坪ほどのスペース。

今は諸々の荷物収納に充てられているとのことで、残念ながら内部の様子を詳細に撮ることができなかった。

L字型の設計、角地だけあって採光窓が複数取られ、狭いながらも圧迫感がない。窓の下は八間通りに繋がる路地。この利点を活かす方法もありそうだ。

現在は鉄骨がむき出しになっており、内装、空調、電気、水道等の工事は必要になる。

店舗スタッフ共用のトイレは階段のすぐそば。近いのは嬉しい。

入居店舗の中には客用トイレを内部に設置したところもある。飲食店には欠かせない設備だが、設置が可能かどうかは事前にしっかりと確認してほしい。

ここは珍しい立地で、なんと放射線状に広がる5叉路の中心地にあたる。

付近には飲食、ファッション関係をはじめとする店が軒を連ね、日中はランチ目当ての人や車の往来も見られる。コインパーキングも多く、お客様用に提携している店舗もあるようだ。

夜は近隣の居酒屋等に灯りがともり、ハシゴ酒を楽しむ人々の笑い声も交差する「つちうら横丁」。

百聞は一見に如かず。まずは現地をご覧あれ!

 

 

あ、ただし、今は「密」を避けるべく、店ごとに感染防止策に徹していることだけは付け加えておきたい。

 

【物件名】つちうら横丁(店舗13)

【所在地】土浦市桜町3丁目3番15(補助金申請可能エリア)

【交 通】JR土浦駅西口徒歩5分

【用 途】飲食関係ほか(事務所、風俗関係はお断りします)

【使用面積】23.09㎡(約7坪) *内装工事は指定業者あり

【賃 料】70,000円(税別)

【共益費】15,000円(税別)

【敷金/礼金】3ヶ月/1ヶ月

【築年月】2018年12月

【構 造】鉄骨造2階建て

【問合せ】桂不動産株式会社 土浦店

土浦市真鍋2-2-23 ☎029-886-3330

E-mail tsuchiura@katsurahome.co.jp

■土浦市中心市街地の物件情報はこちらから ☞ 土浦繁盛記

 

 

カテゴリー

年別アーカイブ

ページの上部へ