【空き物件訪問リポート】鈴木テナント(大和町)

鈴木テナント(大和町)

 

土浦駅西口からの駅前通りを、亀城公園方面に向かって徒歩5分。

人も車も往来の多い商店街の、まさに中心エリアにある鈴木テナントは、2階の三角屋根が目印だ。

 

かつて、洋品店が入っていたという店舗の設えは、通りに面した側が全面ガラス。

ブラインドは付いているが、陽が差し込む日中はかなり明るいだろう。

現在、改装中だが、早速中に入ってみよう。

今回はわかりやすいように、入口から奥に向かって右手の方から順に紹介したい。

通りから見える店舗スペースは約10坪のフロア。正面から見て右奥の角の壁がやや迫り出している。

 

真正面には、床から一段高いところに引き戸が二つ。

右の引き戸は一畳ほどの物入れ用。

左の引き戸を開けると、さらに奥があった。

中を覗くと、手前には小型シンクが置けるほどのミニ居住空間が。

そのまた奥のトビラはトイレだ。小窓からの採光にホッとする。

トイレとシンクの設置はこれからだが、入居時には新品が用意されるのが嬉しい。

 

再び店舗側に戻り、左側の壁に目を転じていくと、通り側の角がガラスブロックで仕切られている。洋品店時代の試着コーナーか。

このセパレートスペースも、なかなか面白い。

 

壁は耐震仕様のクロス張り(ツートンカラーの予定)、足元はタイル床になる。

天井の照明設置箇所は4ヶ所、壁面のコンセントは6ヶ所ある。

シンク周りには温水器を設置するが、ガスは必要に応じて引いてほしいとのこと。

 

駅はもちろん、ホテル、マンション、モール505、イベント広場、映画館も目と鼻の先。

人通りも多く、商業地として抜群の立地である。

ガラスの外壁を活かし、通りからの眺めが映えるベーカリー、雑貨屋、花屋さんなどの店舗はどうだろう。用途はいろいろありそうだ。

 

百聞は一見に如かず。まずは現地をご覧あれ!

 

【物件名】鈴木テナント(大和町)

【所在地】土浦市大和町6-7

【交 通】土浦駅西口徒歩5分

【用 途】店舗(飲食関係は不可)、事務所

【使用面積】店舗32.19㎡(約10坪)/中奥スペース9.35㎡(約3坪)

【賃 料】80,000円(税別)

【共益費・管理費】要相談

【保証金】要相談

【築年月】1927年

【構 造】木造2階建

【問合せ】ウィンディー

土浦市大和町6-7 ☎029-824-6543

■土浦市中心市街地の物件情報はこちらから ☞ 土浦繁盛記